格安スマホへの切り替え&移行のご依頼で、今回はFREETEL MIYABIを選択です

カテゴリー │★iPhone・スマホ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 先日、いつもお世話になっている浜松市のお客様より、格安スマートフォン(スマホ)の移行のご依頼がありました。いつもありがとうございます!

    格安スマホは最近では名前はよく聞くものの、「どうやって現在のガラケー(携帯電話)やスマホから移行するのか分からない・・・」という方もきっと多いと思います。

    お客様も長い間、格安スマホに切り替えたいと思っていながら、その切り替え・移行の方法が分からずに模索していたようで、たまたま雑談をしていたときにこの格安スマホの話題になり、今回のご依頼の流れとなりました。

    現在使用しているスマホがソフトバンク契約のiPhone 4sという古めのスマホで、現在も故障もなく使用できているのはなかなか凄いことです。

    そのiPhone 4sから今回の格安スマホに切り替えるにあたり、メリットやデメリットをしっかりと伝えた上で、選定した機種がこちら。
    MIYABI(ミヤビ)の特長|FTJ152C-Miyabi|FREETEL(フリーテル)

    Freetel_Miyabi

    そうです、僕のスマホと同じ機種(笑) 僕が実際に使用して「これはいい!オススメできる!」と言える機種を選定しています。
    新スマホのFREETELのMIYABI(雅)が到着!価格もお求めやすくいい感じです。

    このFREETEL MIYABI以外にはASUSの格安スマホも検討に上がりましたが、このASUSの格安スマホはこちらも以前に使っていて、故障の頻度が多いな・・・と気になっていたので、今回はASUS製はパスして、国産メーカー(作っているのは海外ですが)のFREETEL MIYABIに決定しました。

    特徴としては、コストパフォーマンスに優れて、内蔵バッテリーの着脱が容易&交換が簡単にできる、購入前のFREETELサポートのチャットの対応もスムーズで良かった、アウトレット品があり、格安なのにさらにお安くなる(本体は未使用品とのこと)など、メリットが数多くあります。

    使い勝手も悪くなく、僕はiPhone 6Sと併用していますが、さすがにiPhone 6Sと比較するのは酷というものですが、価格がiPhone 6Sの1/7(!!)ということを考えると、使い勝手は何も問題ありません。

    格安スマホのメリット・デメリットをしっかりと踏まえた上で購入すれば、購入時の金額もそうですが、今後支払い続ける月々の料金には雲泥とさえ言える差があります。

    今回はIIJ mioの5分間のかけ放題プランに入りましたが、すべて合わせても月々3,000円弱という驚きの維持費となっています。
    通話定額オプション | IIJmio

    今回のような「スマホの維持費が高すぎる!」「2年縛りがつらい・・・」「同じキャリア(通信メーカー)に長年入っているのに何も安くならない」といった声はよく聞きますので、こういった方にはメリット・デメリットをしっかりと踏まえた上で格安スマホを検討すると良いかと思います。

    続きの記事はまた後日へ( ・∇・)





  • 同じカテゴリー(★iPhone・スマホ)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    格安スマホへの切り替え&移行のご依頼で、今回はFREETEL MIYABIを選択です
      コメント(0)