磐田市より中古スマホご注文|SHARP製AQUOS sense4 basic A003SH

カテゴリー │★定期保守・ヘルプデスク★iPhone・スマホ

以前にも何度か記事にしていますが、磐田市の定期保守先の会社様から、新規アプリ検証用の中古スマートフォン(以下スマホ)の購入依頼がありました。
中古スマホの富士通arrows Be4 F-41Aを磐田市からご注文です

こちらの中古スマホは、SHARP製のAQUOS sense4 basic A003SHで、個人的に使っている楽天モバイルのスマホも同じくSHARP AQUOS senseシリーズです。

磐田市より中古スマホご注文|SHARP製AQUOS sense4 basic A003SH

SIMロック解除済みのワイモバイル機、充電機器無し、USB TYPE-C、Android 11といった性能で、アプリ検証だけでなく通常使用にも問題ありません。

当然のごとくiPhoneのような高機能さはありませんが(価格が違いすぎるため)、通常使用のスマホならこれぐらいで十分では?と常々感じます。

iPhoneの普及率は日本はかなり高いのですが、その高機能さをすべて使い切っているのかな?と思ったりもしますので、安価で性能もそこそこのこういった格安スマホはコストパフォーマンス抜群です。

磐田市より中古スマホご注文|SHARP製AQUOS sense4 basic A003SH

Android 11のセットアップは特に問題ありません。初期不良チェックも行い、初期設定を進めていきます。

中古スマホの懸念事項の1つにバッテリ劣化がありますが、今回購入した4台ともに、特に大きなバッテリ劣化は感じられませんでした。2台目のスマホやお子様のスマホにもいいですね。

うちの子供はまだ中学生と小学生なのでスマホは渡していませんが、高校生になれば周りも持つでしょうし、我が家でも渡すことになるでしょう。

そんなときには、こうした格安の中古スマホで十分では?と思います。スマホを渡すときには、今話題のスマホ脳の書籍も一緒に手渡そうかな?(笑)

さて、ホーム画面が登場しました。

磐田市より中古スマホご注文|SHARP製AQUOS sense4 basic A003SH

Windowsパソコンも同じですが、購入後はアップデート(更新)作業を行い、最新版の状態にまでシステムや機種を更新していきます。

スマホの機種にもよりますが、ここでAndroid(OS)のバージョンアップが行われることもあります。iPhoneほどはバージョンアップの回数は多くなく、あっても1回あたりですね。

iPhoneはこうしたバージョンアップに対応する機種が多いので、そこは大きな魅力ですが、その分だけ価格も高いので、一長一短といったところでしょうか。

格安スマホをいろいろと触っていると、そのたびに機種変更をしたくなってくるのが困りものですが、これにて磐田市からの計4台の中古スマホのセットアップも無事に完了です!


~こんな記事も書いています~


ガラケー(旧携帯電話)の入手も、だんだん難しくなっていきますね・・・

2021/07/07
ガラケーから格安スマホへの機種変更|解約時期をしっかりチェック!
以前からパソコン修理等でお世話になっている浜松市のお客様から、ガラケーの機種変更のご依頼がありました。ありがとうございます!現在はドコモのガラケーを使っており、世の中のスマホへの流れもあり、格安スマホへの機種変更のご依頼です。最初はご主人のガラケーだけでしたが、対応をしているときに奥様…


格安スマホを使えば、毎月の料金が1,000円以下となります。
IIJmioの2GB&780円の2ギガプラン|先行キャンペーンのエントリー完了です


事情がありRoot化を試しましたが、基本的にはこのRoot化や脱獄はやめておきましょう。

2020/11/27
スマホトラブル【19】AndroidのRoot化で「0x13F86C」エラー
以前にこちらの記事にも書いていますが、浜松市からのデータ救出・復元のご依頼で、Root化ができない件の続きです。スマホトラブル【18】Android製Kyocera C6745のRoot化ができない使用ツールを他のものに変更して、試してみました。ちなみに、機種はAndroid製のKyocera C6745、SIM無しモデル。Root化に関しては…



MOST-Banner

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★定期保守・ヘルプデスク)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市より中古スマホご注文|SHARP製AQUOS sense4 basic A003SH
      コメント(0)