過去や思い出がなくなる・・・節電の効果はいかに?

カテゴリー │★その他

うちの親父が、地震のテレビを見ながら言ってた。

昔、近所の知り合いが、火事で家も財産もすべてなくした、と。

その人が言ってたのが「お金や家、物がなくなってもまだいい。過去がなくなるのがいちばん辛い」だそうだ。

写真や日記、思い出の品が一瞬のうちになくなり、過去を振り返ることができるのが自分の記憶や思い出のみ。それは確かに辛い。

自分の過去がなくなる。想像できない悲しみだろうし、想像したくもない。

過去や思い出がなくなる・・・節電の効果はいかに?

自分のできることは、節電や募金、祈ること、現実から目を逸らさないことなどかな?

ところが、節電に関してはこんな情報もあります。
今、話題の節電について‎

関西電力のHPに行くと、「東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。」とのこと。

この周辺(浜松、磐田)は60Hzだから、すでに上限いっぱいの電力を送っているようです。

それでも、気持ち的にも節電はしていこうと思っていますが。



  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
    この記事へのコメント
    Twitterに

    節電すれば
    燃料が東北に回る
    電気代が浮けば
    その分
    来月募金に回せる

    っていうつぶやきがありました

    しない言い訳を
    もっともらしく並べるより
    まずは
    行動しましょう♪
    Posted by SCENE at 2011年03月15日 01:03
    ◆SCENEさん◆
    -------------------
    こんにちは。

    >節電すれば
    >燃料が東北に回る
    >電気代が浮けば
    >その分
    >来月募金に回せる

    その通りですね。失礼しました・・・
    Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2011年03月16日 18:41
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    過去や思い出がなくなる・・・節電の効果はいかに?
      コメント(2)