浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!

カテゴリー │★パソコン購入

先日、いつもお世話になっているいっしぃさんからパソコン購入のご依頼がありました。いっしぃさん個人ではなく、勤めている会社(株式会社 竹杉商事)からのご依頼でしたが。

日本一の浴衣の生産地“浜松”からお届け致します。
旅館で使われる浴衣や、ホテル・病院・介護施設・エステ・美容院・レストランなどで使われるオリジナルタオルのリネン製品を販売いたしております。様々な業種の業務用繊維製品を取り扱っており、お客様のニーズに細やかに対応いたします。
~竹杉商事HPより~

最初はパソコンのご予算が分からなかった(聞いていなかった)ので、見積書を作成しましたが却下になり・・・再度ご予算を聞いて、見積書を作り直しました。そして、結果的に選んだパソコンはこちら。
液晶一体型パソコン ASUS(アスース) ET2011 シリーズ



今回はパソコン納品時の各種設定をいっしぃさんが行うとのことで、パソコンをそのまま引き渡して(納品して)終了となりました。

パソコンの使用目的やソフトの有無、スペックを確認しながら、こちらの液晶一体型パソコンに決定。パソコン購入時に大きな価格差になるMicrosoft Office(マイクロソフト オフィス:ワードやエクセルなど)は今回は不用とのことで、その分かなり格安に購入できました。

仕事でワードやエクセルを頻繁に使う場合は、マイクロソフト オフィスも必要になってくるとは思いますが、今回の場合はそこまで使用することはないとのこと。無料のオフィスソフト(OpenOfficeLibreOfficeなど)でも大丈夫かなと言っていました。こういう選択肢もありますね。

液晶一体型パソコンは、デスクトップPCとノートPCのちょうど真ん中に位置するような感じで、両方の良いところを取ったようなパソコン。スペース的にも場所を取らずにいいですね。

余談ですが、ここ(竹杉商事)の社長さんは、僕の幼なじみの親父さんです。幼なじみも同じ会社にいて、20年ぶり(!)の再会を果たしました。もちろん面影はあるので、会ってすぐに分かりましたが。浜松も狭い街ですね( ・∇・)



浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!
[磐田,浜松,袋井]浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ 浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松の竹杉商事さんへパソコン(ASUS ET2011)納品!
      コメント(0)