発注済みのパソコン一式が到着!これからセットアップ開始です

カテゴリー │★パソコン購入

以前に、ぷらっとほーむ浜松で定期的に開催されていたインターネットサービス活用研究会でもお会いした、浜松市のM社様(許可を頂いていないのでイニシャルで)からパソコン購入のご依頼がありました。ありがとうございます!

現在のHP(ヒューレット・パッカード)製のデスクトップパソコンがかなり古くなり、動作も遅いので買い換えたいとのことでした。



発注をかけておいた商品がすべて到着しました。デスクトップ型パソコン(ASUS CPシリーズ)、液晶モニター(IIYAMA、21.5インチ、ノングレア)、LANケーブル(10m、フラット&ストレートタイプ)、マイクロソフト オフィス 2010(Microsoft Office 2010)、といったところ。

納品&現地での設定作業は来週ですが、意外と時間がかかるので、早めにセットアップを済ませておかないといけません。

OS 初期設定、各種ソフトのインストール、Windows Update で最新版に更新、msconfig &スタートアップの整理で起動・動作を最適化、リカバリディスク作成、備品チェック、ブラウザの設定など。こちらで事前に行う設定作業も、実はかなりの時間がかかります。

ということで、これから始めます( ・∇・)







  • 同じカテゴリー(★パソコン購入)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    発注済みのパソコン一式が到着!これからセットアップ開始です
      コメント(0)