第4回 遠州WebTV on USTREAM@ワークピア磐田が無事に放送!

カテゴリー │★その他

昨夜は毎月第2月曜日恒例のこちらの番組へ裏方・手伝いに行ってきました。
遠州WebTV on USTREAM@ワークピア磐田

遠州WebTV on USTREAM

番組について
静岡県西部、磐田のスタジオに集い、遠州のクリエイティブな人、アートなまちづくり、ワークショップ、楽しいイベント、旬な地域情報などを語り合い、文化のまちづくりをめざします。

今回は第4回目の放送日となり、いつものように豪華なゲスト陣&裏方さんに支えられて放送することができました。放送場所はいつものワークピア磐田です。

内容はこんな感じです。

・人形劇フェスティバル in いわた
・トランジション夏祭り
・芸文池田組によるフリートーク
・磐田・冨里のラベンダー紹介
・森ほたる
・磐田市観光協会よりLine-up Cup、手筒花火、福田夜店市、竜洋海洋フェスタ、ジュビロードの夏祭り
・第4回春野人めぐり
・青銅の響き
・吉田伊津子レクチャーコンサート
・磐田市芸術祭 など

これから夏本番!ということもあってか、毎週のように各地でイベントが開催されます。

うちは子供が小さい(5才と2才)ので、どうしても子供が楽しめる&きゃっきゃっ笑ってくれるようなイベントに目が向いてしまいますね~。上記のイベントの中では、竜洋海洋フェスタやジュビロードの夏祭り辺りでしょうか。

遠州WebTVの放送も今回が4回目でしたが、これから先はいかに視聴者を増やすかがポイントになってくるかと思います。現在の視聴者から「0」がもう1つ追加で欲しいですね。(数百人)

第1回~3回までは、毎回磐田のイメージキャラクター「しっぺい」が登場してくれていましたが、今後も登場してくれると嬉しいですね。

ということで、過去の放送も上記リンク先より見ることができますので、お時間のある方はちら見をどうぞ( ・∇・)







  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第4回 遠州WebTV on USTREAM@ワークピア磐田が無事に放送!
      コメント(0)