Windows 7の英語版は日本にて入手可能?

カテゴリー │★パソコンの小話

最近になって「Windows 7の英語版はありますか?」というお問合わせが偶然にも何件か続きました。

Windows(OS)は日本で購入できるのは、基本的には日本語版となるので、英語版のWindowsの入手はなかなか難しいのが現状です。

英語版Windows 7

うちは中古パソコンのネットショップをしているので、卸元に一応確認してみたところ、日数はかかるが入手は可能とのこと。

あるお客様は、海外(南米)に住んでいる身内の方にパソコンを送りたいが、日本語版のパソコン(Windows)では現地で使えないとのことで、日本にて英語版のパソコンを入手したいとのことでした。

またあるお客様(法人)は、自社開発したアプリケーション(ソフト)を英語版のWindows 7にて動作するか確認したいとのことでした。

色々なニーズがあるものです( ・∇・)







  • 同じカテゴリー(★パソコンの小話)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんにちは。

    IT系の仕事をしておりますので、似たようなケースに時々遭遇します。

    古いバージョンの Access やブラウザでの動作検証のため、検証用の仮想 PC を用意してチェックしています。
    一昔前ですと、検証用の実機を確保しておく必要がありましたので、その頃に比べると幾らかは楽になりました。
    Posted by SuzukinSuzukin at 2013年12月09日 15:09
    Suzukinさん

    コメントありがとうございます。

    古いパソコンやOS・ソフトも、探せば結構見つかることも多いですし、何かと融通は利きますよね( ・∇・)
    Posted by なみくんなみくん at 2013年12月11日 07:17
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Windows 7の英語版は日本にて入手可能?
      コメント(2)