普段使いのメガネを新たに購入!今回はJINS(ジンズ)にて買いました

カテゴリー │★その他

仕事とはまったく関係ない話もたまには書こうかなと。

パソコン関係の仕事をしている関係で視力の低下は避けられない職業病だと思っていますが、それでも視力の低下を少しでも和らげるべくパソコン用のメガネを用意したり、1時間に1回は目を休めて遠くを見たり眼球周辺のマッサージをしたりといった、涙ぐましい努力をしています。

パソコン用のメガネはブルーライトカット&度数を少し落としていますが、今回JINS(ジンズ)で購入したメガネは車の運転や普段使いのメガネ。これまで使用していたメガネは999.9でちょうど10年目で、30代の思い出がすべて詰まったメガネになりました。

999.9のメガネもまた買おうと思っていたのですが、ここ磐田や浜松だと近くにお店がなかったり、999.9のメガネ自体を取り扱っている店が少ないなどの理由で今回はパス。



新たに購入したメガネは度数を同じにしたので、お店での視力検査は不要で助かります。平日に行ったのですが、それでも視力検査待ちのお客さんが4人ほどいたので、これが週末だったらもっと大変なことになっているでしょう。JINSは人気あるんですね~。

新しいメガネは軽くてずり落ちがしない、かけ心地が良いメガネで、数日使っていますが特に問題はありません。

価格も1万円しなかったので(レンズ代込み)、以前の999.9が5万円近くしたことを考えると、メガネの価格もずいぶんとこなれてきたのかな?と感じます。僕がメガネをかけ始めたのは大学からですが、その当時は確かに1万円などでは買えなかったですからね。

メガネをずっとかけているわけではなく、普段は裸眼で(外して)生活していますが、仕事やパソコン、車の運転では必需品なので、メガネがないと困ります。コンタクトレンズがあまり好きではない、というのもありますが。

前回の999.9のように10年は持たないと思いますが、それでも長く付き合えそうな予感がします。大切にしますね( ・∇・)





  • 同じカテゴリー(★その他)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    普段使いのメガネを新たに購入!今回はJINS(ジンズ)にて買いました
      コメント(0)