今が見ごろ!浜松城公園の花見は平日でも大にぎわいでした

カテゴリー │★浜松市★その他

先日、桜が一気に見ごろになったので、今年は浜松城公園に花見に行ってきました。

フラワーパークと迷ったものの、今年は浜松城公園に決定。どちらも過去に行ったことがありますが、今年は入場料が無料の浜松城公園です。お弁当やカセットコンロ&食材を持って、まさに花より団子です(笑)



車で行ったんですが、浜松城公園近くの道路が何やら異様に混雑しています。行ったのは平日の火曜日、週末ではありません。「まさか、花見渋滞?」と思っていたら・・・

その通りでした。駐車場はいっぱいで入れず、歩いて10分ほどの有料駐車場に停めて浜松城公園へ向かいました。過去に何度もこの時期に来ていますが、こんな混雑ぶりは初めてです。やはり、昨年の直虎効果かな?



出ました、必殺のカセットコンロです。浜松城公園は直火やバーベキューは禁止ですが、花見の時期に限りカセットコンロはOKとなっています。今年はお肉、ソーセージ、インスタントラーメン持参で、日中は暖かかったですが、それでも温かい食べ物は美味しいものです。
浜松城公園 (静岡県)のさくら情報 | 全国観光情報サイト


うちの息子もソーセージ係として一生懸命焼いてくれました。普段よりちょっとだけいいソーセージを選択、外で食べれば何でも美味い!



桜はまさに見ごろですね。来週になると、もう散り始めるんじゃないかな?平日でこの混雑だから、今週末はすごいことになりそう・・・予定のある方は朝早く行かないと無料駐車場が埋まると思います。僕が行ったのが11時ごろでした。



有名かどうか知りませんが、浜松城公園には野生のリスがいます。遊具のブランコがある場所の近くで、この日も観光客が食べ物をあげて(いいのかな?)、リスを餌付けしていました。野生のリスはなかなか見れないので、子供たちも僕もテンション上がります!



こんな感じで、広場ではサッカーボールやバドミントン、キャッチボール、追いかけっこをして子どもたちが遊んでいました。うちの子供もそうですが、今は春休み中でエネルギーがあり余ってますからね。こうした広場は最高です。

今が見ごろ!浜松城公園の花見は平日でも大にぎわいでした

というわけで、2018年度の浜松城公園のお花見レポートでした。例年より混んでいるような雰囲気なので、特に週末にお花見に行く人は要注意ですね( ・∇・)


MOST-Banner


便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから


  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今が見ごろ!浜松城公園の花見は平日でも大にぎわいでした
      コメント(0)