パソコン出張サポートその1 掛川のS様宅へ

カテゴリー │★出張サポート日記

12月に入って師走になり、師匠も走る忙しさ・・・のためか、今日は一日中走り回ります。まず一件目は、掛川のS様宅へパソコン出張サポート。以前にこちらの記事にも書いたけど、前回もウィルス対策ソフト関連の仕事でしたね。



内容はウイルス対策ソフトの設定をパソコン二台行いました。二台ともメモリ搭載量が少ないので、ウイルス対策ソフトのインストールもギリギリ。ちなみに、ウイルス対策ソフトはこちら。
ウイルスセキュリティ対策ソフトのウイルスバスター2012 クラウド

パソコンを長く使用するコツは、メモリがだんだんと不足してくるので増設することです。購入当時はメモリ搭載量が足りていても、パソコンを使っていくうちに人間の身体と同じでだんだんとメタボ体質になっていきます。脂肪や贅肉がついてきて、身体の動きも悪くなります。(=パソコンの動作が重たくなる)

メモリ増設もパソコンによって異なるので一概には言えませんが、メモリの枚数や挿し込むスロットの数、メモリの種類や容量をしっかりと確認してから購入するようにしてください。選択を間違えたら、せっかくのメモリもパーになるので・・・

ということで、次も掛川のH様宅へ行ってきます( ・∇・)



パソコン出張サポートその1  掛川のS様宅へパソコン出張サポートその1  掛川のS様宅へパソコン出張サポートその1  掛川のS様宅へパソコン出張サポートその1  掛川のS様宅へ
[磐田,浜松,袋井]パソコン出張サポートその1  掛川のS様宅へ
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ パソコン出張サポートその1  掛川のS様宅へ

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★出張サポート日記)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パソコン出張サポートその1 掛川のS様宅へ
      コメント(0)