やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松

カテゴリー │★無線LAN

今日の夕方に浜松のS様からお電話が。WiMAX(ワイマックス)を導入したいんだけど、自宅で実際につながるかどうかテストしたい・・・とのこと。

ちなみに、ワイマックスとはご自宅だけでなく外出先や移動中など、いつでもどこでも高速インターネットを楽しむことが可能になる無線LAN端末&回線のことで、非常に人気があります。以前にこちらの記事で書いたように、僕も一日単位で使っています。

やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松

ただ、ワイマックスは無線でのインターネット接続なので、実際にその場所で接続してみないと分からないというのが現状です。通信エリア範囲はもちろん公開されているんだけど、それも100%アテになるわけでもなく、事前のテストが必要です。

事前のテストにはこれが最適です。
Try WiMAX(トライ ワイマックス)レンタル|UQ WiMAX

 WiMAXデータ通信カードを15日間無料で貸し出し!
 「いつものあの場所」で、WiMAXのスピード、エリアをお試しください。

今回ご依頼いただいた浜松のS様も、こちらのトライ ワイマックスをレンタルしてきてくれたので、明日出張サポートでお伺いした際にテストしていきます。

通信エリアの範囲内でもつながりにくかったり途切れたりすることが多いワイマックスなので、こういった事前のテストは絶対に必要です。明日は浜松でも向宿なので、恐らく大丈夫だとは思いますが・・・どうなることやらって感じです( ・∇・)



やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松
[磐田,浜松,袋井]やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★無線LAN)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やさしい無線LAN【26】Try WiMAX(トライ ワイマックス)@浜松
      コメント(0)