やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定

カテゴリー │★無線LAN

先日こちらの記事にも書いたけど、お世話になっている浜松のM様宅へ出張パソコンサポートに行ってきました。

インターネット回線がなかったので、新しく回線を引き直すことも検討しましたが、今回はWiMAX(ワイマックス)を利用することに。

ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネットを実現。UQ WiMAXはUQコミュニケーションズ株式会社が提供する世界基準の高速モバイル通信サービスです。

とは言っても、いきなり2年契約をしてしまい「WiMAXがうまく繋がらない・・・」という事態になったら大変なので、事前にWiMAXの繋がり具合のテストが必要です。いつもこの機器を利用しています。

WiMAXの繋がり具合は特別良くもないけど悪くもない・・・という曖昧なところなんだけど、お客様に何日間か使用してもらいOKが出たので、こちらを購入しました。
WiMAX Speed Wi-Fi(Wi-Fiルーター) AtermWM3500R

WiMAXの設定そのものは特に問題なし。お客様のノートパソコンに無線LAN子機機能がついていないので、WiMAXルーター(AtermWM3500R)を直接繋いで、ドライバを入れてインターネット接続します。



インターネット接続も問題なし。僕のブログを出して、ちょっと宣伝目的で写真を一枚パチリと(笑)



お客様の娘さんがスマートフォンを持っていたので、そのスマートフォンもWiMAX接続して確認。もちろんOKです。YouTube動画なども、3G回線(携帯電話)とは比較にならない滑らかさで流れます。

僕の私物のAndroidタブレット&スマートフォン(iPhone)でもWiMAX接続の確認です。これも問題なし。最大で8台(確かそうだったはず・・)の機器と接続できるようです。



WiMAXルーターのボディもクリスタルレッドで格好良いですね~。僕もこちらのモバイルルーターは持っていますが、WiMAXとは違い低速回線用(3G回線利用)なので、ちょっと羨ましい・・・

ということで浜松のM様、今回の出張パソコンサポートありがとうございました( ・∇・)



やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定
[磐田,浜松,袋井]やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】




  • 同じカテゴリー(★無線LAN)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やさしい無線LAN【27】WiMAXルーターAtermWM3500R設定
      コメント(0)