仮想化上のlinuxBeanにGoogle Chromeをインストール

カテゴリー │★Googleについて★パソコンの小話

以前にこちらの記事にも書きましたが、VMware Player(仮想化環境)上にlinuxBeanを入れてみました。

linuxBean自体は軽量なOSなので、僕のデスクトップパソコン(ASUS CP3130)では問題なく動作します。

ただ、標準のブラウザがOpera(懐かしい!)だったので、Google Appsを使用することもあり、Google Chromeをインストールしてみました。
Chrome ブラウザ - Google

インストールは非常に簡単。linuxBeanがすでに追加用の機能を準備してくれていました。

デスクトップ画面の左下の豆マーク→設定→linuxBean 設定ウィザードと進みます。

linuxbean-1

そこにGoogle Chromeが準備されているので、チェックを入れてOKと押します。

linuxbean-2

各自で設定したパスワードを入力しましょう。

linuxbean-3

インストール作業が開始され、しばらくすると完了します。デスクトップ上にもアイコンが登場。

linuxbean-4

無事にGoogle Chromeがインストールされました。

インターネット(今回は無線LAN)も問題なく接続できるので、これでGoogle Apps使用は大丈夫かと思います。

使い方によってはWindowsの必要性がなくなってくるな・・・と、たまに感じます( ・∇・)





  • 同じカテゴリー(★Googleについて)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仮想化上のlinuxBeanにGoogle Chromeをインストール
      コメント(0)