日清スープヌードル?

カテゴリー │食べ物・グルメ

家に何気なく置いてあったカップラーメン。
僕の大好きな日清カップヌードルかと思いきや・・・・・

日清スープヌードル?













日清スープヌードル。

なんじゃこりゃ?これは一体・・・・・


我々が慣れ親しんだ、永遠のベストセラー
【日清カップヌードル】と何が違うのか?

食べてみたところ、味は若干薄味のような気がしないでもないけど。ということで、早速調べてみました。

【日清食品のニュースリリース】

商品コンセプトとしては、「カップヌードルをライトにしたスープ感覚新ヌードル!!」だそうです。

要するに、麺や具材は質は変わらないけど、「量が違う」
(カップヌードルよりスープヌードルの方が少ない)らしい。

ふむふむ、なるほどね。
値段も、麺や具材が少ない分だけ安いということです。

でも僕は、いつものカップヌードルの方が好きだな。
あなたはどっちが好きですか?


日清スープヌードル?日清スープヌードル?にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

パソコンのことなら・・・出張&家庭教師 MOST(モスト)



  • 同じカテゴリー(食べ物・グルメ)の記事

     
    この記事へのコメント
    食べたことありませんが・・・
    多分 僕も「いつものカップヌードル」の方が好きだと思います。
    『麺』ではなくて 『スープ』がメインなんでしょ!?
    きっと 物足りないんじゃないかな・・・
    by なかさ1
    Posted by なかさなかさ at 2008年12月02日 23:26
    こんなのも、でたんですね?

    完全飽和状態のカップヌードルと思いきや

    いろいろと考えるものですねえ。

    私も、食べてみます。
    Posted by おたふくおたふく at 2008年12月03日 01:05
    こんばんは!

    自分もこのスープヌードルに疑問を抱いていました(^^
    もしかして中国製のカップヌードル?なんて思ったりして??

    結局麺の量が違うだけなんですね!

    応援です凸
    Posted by keke at 2008年12月03日 01:15
    おはようございます。
    ご訪問ありがとうございます。

    こーんなカップヌードル(スープヌードル?)
    があったんですね。
    近所のスーパー覗いてみようかなと。
    Posted by むたすけむたすけ at 2008年12月03日 09:00
    ◆なかささん◆
    -------------
    まったく同感です。
    スープがメインというわけではないんですけど、具と麺の量がちょっと少ないから、スープ感があるのかも?

    その分だけ安いといっても、わずかな差だろうし・・・・
    一度食べてみて、また感想をお願いします!
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月03日 10:33
    ◆おたふくさん◆
    -------------
    ぜひ一度食べてみてください。
    天下のカップヌードルでさえも、まだまだ現状に甘えることなく攻めの姿勢を持ってることに、驚きました。

    ちょっと薄いけど、味は悪くないですよ~。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月03日 10:35
    ◆keさん◆
    -------------
    >もしかして中国製のカップヌードル?なんて思ったりして??

    僕もそれ思いました!
    嫁さんも同じことを言ってたし(笑)
    みんなそういう風に思うんでしょうね~。

    そういう風に思われてしまう中国の食品が、ちょっと可哀想な気もしますけど・・・・・
    仕方ないのかな?

    応援ありがとうございます!
    また、遊びに行きますね。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月03日 10:39
    ◆むたすけさん◆
    -------------
    こんにちは。
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

    近所のスーパーにはきっとあるはず?です。
    僕はもらい物だったので、実際にスーパーでは見てないですけど。

    おそらく、普通のカップヌードルよりは若干安いのではないでしょうか?
    わずかな差でしょうけどね。

    ぜひ、ご賞味あれ。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月03日 10:42
    自分もバッタモンかと思ってたよ~
    でも「日清」だし・・・
    なぞが解決しました!
    Posted by まっしー。まっしー。 at 2008年12月03日 21:46
    ◆まっしー。さん◆
    -------------
    こんにちは。

    僕も最初はバッタモンだと思いました。
    どこかの3流メーカーが、やらかしてくれたのかなと(笑)

    話のネタに、一度食べてみてくださいね。
    Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月04日 15:04
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日清スープヌードル?
      コメント(10)