今回も釣れない・・・浜松の西塚つり堀さんへ遊びに行ってきました

カテゴリー │★浜松市★その他

1年ほど前に初めて行った浜松の西塚つり堀さんへ、先日また行ってみました。HPやブログはなさそうなので、案内はこちらをどうぞ。

昨年行ったときには冬の寒い時期だったのと、僕が釣りのド初心者ということもあり、ピクリともアタリはなく、静かな2時間が過ぎていました(笑)

子供たちに「つり堀にリベンジに行く?」と聞くと「行きた〜〜い!」という返事が。天気も良かったし、小春日和で暖かかったからリベンジに行ってきました。2人ともやる気満々です!



「最低でも1匹は釣りたいな〜」と言いながら、受付のお姉さんのところへ行くと、「今日もまだ寒いから難しいかもね・・・」というお言葉。

お彼岸が過ぎて春になると暖かくなり成果も出やすいそうですが、まだ朝晩が冷えて水温が低いから、というのが理由だそう。これは幸先が悪そう・・・

お客さんは結構いて、10組20人くらいはいたでしょうか?前に行ったときには数人だったので、つり堀のシーズンがやってきたのかな?うちのような子供連れもちらほら見かけます。家でのんびりもいいですが、こうして外で自然相手(つり堀だけど)の遊びは、やっぱり楽しいものです。

小学4年の息子は1人で、小学1年の娘は僕と一緒にやります。竿は2本借りました。



僕も初心者ですが、子供2人も今回が2回目の釣り。テレビゲームやユーチューブもいいですが、こうした自然相手の遊びの楽しさを味わってもらいたいんですが・・・



今日も釣れません(T_T) アタリは1回あって、鯉の暴れる様子も子供が見てテンション上がっていましたが、僕が糸を引っ張って切ってしまったため、鯉を逃してしまいました。素人はこれだからダメですね(T_T)

その後は1時間やってアタリも無し、今日は1時間で撤収しました。ちょっと悔しい・・・ 価格は1,500円ぐらいかかったかな?しっかりと釣り上げれば、その分だけ価格がお安くなるというシステムのようです。が、釣ったことないから不明です。

春になって暖かくなり、お花見もいいですが(もう終わりですね)、こうして外で遊ぶのはとても気持ちがいいものです。普段パソコンの前で仕事をずっとしているので、もともとが体育会系ということもあり、これからのシーズンが楽しみです。


2018/03/30
今が見ごろ!浜松城公園の花見は平日でも大にぎわいでした
先日、桜が一気に見ごろになったので、今年は浜松城公園に花見に行ってきました。フラワーパークと迷ったものの、今年は浜松城公園に決定。どちらも過去に行ったことがありますが、今年は入場料が無料の浜松城公園です。お弁当やカセットコンロ&食材を持って、まさに花より団子です(笑)車で行ったんですが…


次回またもう少し暖かくなってからリベンジしたいところ。魚を釣って「とったぞ〜!」という感動を子供と味わえたらと思います。釣れなかったけど、十分楽しめました。浜松では他にはないはずの西塚つり堀さん、そろそろ釣れる時期になってきそうですよ( ・∇・)


MOST-Banner


便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★浜松市)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今回も釣れない・・・浜松の西塚つり堀さんへ遊びに行ってきました
      コメント(0)