浜松のY様宅へパソコン出張サポート!

カテゴリー │★出張サポート日記

修理&メンテナンスしたパソコンを納品してきました。



向かった先は浜松のY様宅。ウイルスに感染したそうでパソコン出張サポートのご依頼を受けたのですが、こちらで調べた限りではウイルス感染は検出できず。

スパイウェアやクッキーは検出されたから、その辺と勘違いしたのかもしれません。

Y様はパソコン(インターネット)を使って大きな取引をしてるそうなので、ウイルスはもちろんのことスパイウェアも危険なことに変わりはありません。

パソコンの状態も古かったので最新版に更新(Windows Update)して、ウイルス&スパイウェア等の対策も見直して納品完了!

帰り際にお茶をご馳走になり、Y様の興味深い話を聞かせてもらったり、うちの子供の相談?を聞いてもらったりと、楽しい時間も過ごさせてもらいました。

こういう点も出張サポートならではの楽しみですね(^-^)



  • 同じカテゴリー(★出張サポート日記)の記事

     
    この記事へのコメント
    私のブログも教えてくれてんだぁ~(*^_^*)

    いつも、、、
    ありがとね~(^o^)/
    Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年12月03日 01:24
    ◆TOMOKOさん◆
    -------------
    こんばんは。
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    Y様も「行ってみたいな~」って言ってたので、
    そのうちふらっと現れるかも( ・∇・)
    Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2011年12月03日 23:42
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松のY様宅へパソコン出張サポート!
      コメント(2)