G Suite【57】Chromeエラーでクラッシュ多発-1

カテゴリー │★G Suite

夏季休暇も昨日で終わって、今日から気持ちを切り替えて通常業務の開始です。岡山や大阪に旅行に行ったり、サマソニ2018(というかソニックマニアの方)に参戦したり、天気もよく充実した夏季休暇になりました。

ソニックマニアでは、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(マイブラ)やコーネリアス、NIN、電気グルーヴなど、気になるアーティストをたくさん見れて今年は満喫しました。本番のサマソニより、個人的にはラインアップが充実してましたね~。

話は逸れましたが、仕事の話に戻りましょう。普段からG Suite(Googleのクラウドサービス)を使っている関係で、メインのブラウザはGoogle製のChromeを使っています。過去にはOperaやSleipnir、Firefoxなどいろいろと使っていましたが、結局はG Suiteの関係でChromeに落ち着いています。

そんなChromeですが、トラブルがないかというとそんなことはなく、むしろ多いくらいという困ったブラウザ・・・その都度原因を追求して対応しています。

最近またエラー画面が頻発するようになってきました。下記のエラー画面です。

Chromeクラッシュ

すいません、英語表示になってしまっていますが、不特定のサイトを開くと上記のエラーが出てクラッシュします。

以前まで普通に使えていましたが、ある時からエラーが出始めて、そこからはエラーの頻度が上がってきてしまいました。ちなみに、以前もChromeのエラー対応は下記のようにいろいろと行っています。


2018/05/26
G Suite【56】Chromeで「メモリが不足しているため、このページを開けません」でクラッシュ
Google Chrome(以下クローム)に関しては何度も記事にしていますが、今回また見慣れないエラーが出てきました。ブログネタにはいいですが、メインのブラウザとしてはどうなのかな?とも思ったりして(T_T)ある日突然、下記のようなエラーが出て、クロームがクラッシュすることが多くなりました。というより、使用でき…


2017/12/25
G Suite【49】ChromeがWindows 10アップグレード後にクラッシュ連発-1
Google製のブラウザ(インターネットを見るソフト)であるChromeの調子が悪く、何の前触れもなく突然クラッシュして落ちたり、エラーメッセージが出て動作停止をすることが多くなりました。Google Chromeは動作を停止しました問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ…


初期対応として、まずは7つほど常時固定して開いている(ピン止めして小さくしている)タブの数を1つに減らします。拡張機能は10個ほどインストール済みですが、不要な拡張機能は削除しておきます。

さらに、Chromeのバージョンが67だったので、更新して68の最新版にしておきます。これでいったんは解消するか様子見ですね。

これでエラーが解消されれば、タブの数&拡張機能あたりが原因だろうし、これでも解消されなければ別の原因がありそう。数日間Chromeを使ってみることにします。いやいや、インターネットを見るソフト(ブラウザ)にエラーが出ると、結構困りますね(T_T)


Office 365&G Suite

便利な読者登録もどうぞ

メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着記事をメールでお届けしてすぐに読むことができます。登録も解除も簡単→こちらから



  • 同じカテゴリー(★G Suite)の記事

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    G Suite【57】Chromeエラーでクラッシュ多発-1
      コメント(0)