磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定

カテゴリー │★出張サポート日記

先日のブログ記事の続きです。磐田のサイクルショップ笠原様からご依頼いただいた中古パソコン購入&設定です。大体の設定は終えていましたが、残りの設定作業も残っているので行なっていきます。

まずはインターネット接続から。無線LAN(Wi-Fi)を使用しているので、今回購入した無線LANアダプタ(バッファロー WLI-UC-GNM2)を使って、インターネット接続していきます。

無線LANの親機と子機の間が2部屋ほど離れているので「電波状況はどうかな?」と思いましたが、何とか通常のインターネットはできるレベルなので大丈夫でしょう。

お次はプリンタ(EPSON PX-402A)設定です。



EPSON PX-402A用のプリンタドライバ&スキャナドライバを、インターネットから探してダウンロード&インストール。問題なく印刷&スキャナができます。
PX-402A対応 ドライバー・ソフトウェア | ダウンロード | エプソン

こちらが今回納品した東芝製ノートパソコン dynabook Satellite J50シリーズ。僕のメインパソコンよりも高性能です・・・



パソコン設定&納品後は、雑談やブログの記事の書き方についてのアドバイス(SEO絡み)、インターネット広告(Google AdWords)の説明など。

あとは、ここからはサイクルショップ笠原様の店内の様子をアップしてみます。こちらの自転車は笠原さんの私物で、非常に高価な自転車です。(60万円だったかな・・・)



「ちょっと持ってみてよ。普通の自転車より絶対に軽いから」と言われて持ってみると、本当に軽い!こんなに軽い自転車は初めて見ました。片手でラクに持ち上げられる軽さ・・・凄いです。





非常にかっこいい自転車です。こんな自転車に乗って、街中(うちは田舎だけど)をサイクリングできたら最高ですね~。自転車に乗る時間の確保がまず大事ですが。



ということで、今回のパソコン購入&設定ありがとうございました。10年は持たせたい!と言ってましたが、それはまず厳しいと思いますが(笑)、大事に使ってもらえればと思います( ・∇・)



磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定
[磐田,浜松,袋井]磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定
パソコンサポートと出張修理
奮闘日記


パソコンのご質問もお気軽にどうぞ。

TEL (0538)33-0640
メールはこちらへ 磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定

パソコン販売&出張サポート【モスト】 HP
格安 中古パソコン通販専門店【モスト】



  • 同じカテゴリー(★出張サポート日記)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    先日はありがとうございました
    おまけに宣伝までして頂き感謝です
    おやじの車+バイクは10年以上経っていますよ
    だからパソコン関係者は儲かっているのだ
    時間を作ってチャリでも乗ってください。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2012年04月23日 12:19
    ◆おやじの夢さま◆
    -------------------
    こんにちは。
    こちらこそ先日はありがとうございました。

    >おやじの車+バイクは10年以上経っていますよ

    パソコンもそれぐらい頑丈だと助かるんですが・・・

    >時間を作ってチャリでも乗ってください。

    そうですね~。
    これからの季節はチャリにピッタリですしね( ・∇・)
    Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2012年04月25日 11:44
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田のサイクルショップ笠原様へ中古パソコン納品&設定
      コメント(2)